2022 年買ってよかったもの

今年は個人的に大きなことがあった。 この記事を書くときには、 Amazon の履歴を見たり、写真を見直してみたり、家の中を見回してみたり、一年を振り返るよいきっかけとなっています。 ただ、写真で振り返ってみようと思ったもののほとんど写真がなく、写真…

2021 年買ってよかったもの

みなさま 2021 年はどのようにお過ごしだったでしょうか。 光陰矢の如し、1年が経つのは早いものです。 なんかこんなこと前も書いたなと思ってブログを読み直したらやっぱり書いてました。 年上の人は同じ話ばっかりするなと前は思っていましたが、いつの間…

2020 年買ってよかったもの

皆様お元気でお過ごしでしょうか。 様々な節目の年になるんだろうなあとぼんやり思っていた 2020 年はコロナウィルスの流行により全く予想もしていなかった一年となりました。 家から全くでないリモートワーク生活をしていたりニュースがコロナ一色だったり…

外出自粛中に読んだ漫画

ここ 2 ヶ月くらいずっと在宅ワークをしていて、外出する機会がめっきり減りました。 家にいる時間はだいたい勉強してるかゲームしてるか漫画読んでるかなんですが、 Kindle にみるみる漫画が溜まってきたのでちょっと紹介したい気分になりました。 ワンクリ…

2019 年買ってよかったもの

去年の記事を書いてから早いもので一年が経ちました。 25 歳を超えてきたくらいから年が経つのが早く感じられるようになってきましたが、転職・引っ越しと自分の中では大きなイベントを迎えて、今年は比較的ゆるやかに時間が経過したように感じられます。新…

2018年買ってよかったもの

ノイズキャンセリングヘッドフォン ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2 B : Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2017年 ブラック 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2017/10/07 メディア: エレクト…

ダンケルク(ネタバレあります)

「クリストファー・ノーラン」といえば世界中が注目する監督だけど、今回も凄かった。あのクリストファー・ノーランがノンフィクションに挑戦する!という期待値の高さに恥じない傑作だった。クリストファー・ノーラン大好き。『ダークナイト』と『インター…

ベイビー・ドライバー

これはベイビー・ドライバーを見てくれ!という記事です。 今年も30本近く映画を見ています。その中でもベイビー・ドライバーが一番面白かったんですが、周りに知っている人があまりにもいなさすぎたので筆をとりました。 映画の楽しみってみんなでわいわい…

みたび

ブログを書きたいと思い始めたのは大学生のころだったと思う。 あの頃のいわゆる大学生界隈はギラギラしていて———今でもしているのかもしれないけど———どうすれば賢くなれるかみんなブログで発表していたように思う。 自分もその界隈に入りたくて、幾つか記…